静電気防止の対策とは?グッズでウルトラライトダウンにも効果絶大!

スポンサードリンク

冬になって気になる静電気。

うちの嫁がバチバチと放電しまくって、一緒に暮らす方はぶっちゃけ迷惑です(^^;

冬になるとどこか触れる度にバチバチなって、電気うなぎと暮らしてるような気がしてました。

当然そんな嫁が出掛ければ外でそういう迷惑をかけるわけで、なかなか他人様にもこんな迷惑をかけるのは申し訳ないということで色々と対策を練りました。

おかげで現在は全くと言って良いほど静電気とはおさらば、対策バッチリです。

強烈な静電気保持者の嫁ですら改善し得た、静電気対策をご紹介します。

スポンサードリンク
  

静電気防止の対策とは?

静電気でバチッっていうのは、あまり気分の良いものではありませんよね。

ましてうちの場合は嫁がちょっと病気かってレベルで帯電していました。

家の中でゴム手袋しようかと思ってたくらいです。ただよくよく考えたらお前がしろよって感じですよね。

してくれなさそう(弱気)なので一緒に静電気防止の対策を考えたのです。

一般的に静電気というのは、もともと留まって動かない電気のこと。

どんな物質でも持っている電気は普段バランスが取れていますが、触れ合ったり擦れ合ったりすることでそのバランスが崩れ、バチッとなります。

これが特に冬になると空気が乾燥して電気が逃げにくくなります。空気中に水分があるような湿度の高い状態であれば空気中に放電することが出来ますが、空気の乾燥は静電気が起こりやすくなってしまいます。

そして冬に多い重ね着。衣類が擦れ合うことで静電気が起きます。セーターなど脱ぐときにパチパチしますよね。

冬場の乾燥がさらに衣服の擦れによる静電気を起こしがちになるのです。

効果テキメン静電気対策グッズのご紹介。

静電気が起こるのはどういう時なのか、というのはわかりましたね。

ならどうすれば、って話なんですが、例えばうちでは加湿器で部屋の湿度を上げまくる、なんてことも試しましたが、家中結露してこれは断念(笑)。

重ね着しないなんてのもこの時期非現実的ですよね。

やはりゴム手袋かと思い提案してみましたが、これまた普通に却下。

こうなるとやはり静電気対策グッズがないかと調べたところ、世の中実にたくさんの静電気対策グッズが市販されています。

色々と試しましたが、実際にはあまり効果のないものも結構あります。絶対的に効果的なおすすめ静電気対策グッズがこちらです。

 

 

これ。もはや一択と言っても過言ではありません。

それくらい効きます。完全にこれを使用すれば静電気とはおさらば。これ以上に効果的な対策が思いつかないくらい、おすすめグッズです。

ドアノブなど触る前に使用すればまずほとんどバチッとくるようなことはありません。

静電気対策になると謳っているグッズは本当にたくさんありますが、効果の怪しいものもチラホラ。

ひとまずお値打ちで効果の感じられるグッズであることは間違いありませんので、まずはこちらを試してみてはいかがですか?

 

 

ウルトラライトダウンの静電気対策は?

ウルトラライトダウンとは、ユニクロで売っている、近年話題の商品です。

とりわけこのダウンがやたら静電気が起きると言われているのですが、ぶっちゃけダウンなんてどれも同じと思っています(^^;

セーター着てダウン着たら静電気も帯びるだろってなもんで、特にユニクロだから、ウルトラライトダウンだからなんてことはありません。

特に売れていて誰もが着ているからそんな声が上がるんでしょうかね。

セーターにダウン、それでもバチバチしたくない方には、こちらもおすすめです。

 

 

まとめ

静電気が不快というのは結構聞く話ですが、意外にあまり対策しない人が多いですよね。

対策グッズはたくさん出ていますが、先ほどもお話した通り、効果の怪しいものも多いのが事実です。

今日こちらでご紹介したグッズは私と嫁が実際に試して効果のあったもので、間違いなくおすすめ出来ます。

ストレスで、とか体質が、とか、静電気対策を調べると出てくるかもしれませんが、今日ご紹介したのはあまり難しく考えない、単純な対処療法です^^

それでも効果があったので、お悩みの方はぜひ一度試してみて下さいね^^

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ