「2017年1月」の記事一覧

バーベキューの炭に着火するコツは?量や後片付けの仕方もご紹介。

スポンサードリンク   気候も暖かくなってきてアウトドアにも適した季節になると、バーベキュー が良いですよね!   ただそのバーベキュー、やはり炭の扱いがうまく行くかとうかで随分と成果 が変わって来て・・・

お花見の持ち物で便利なのは?宴会が夜だと何があれば良い?

  お花見の季節になるとワクワクするのは自分だけでしょうか。   やっぱり外で飲めるのは格別です。まして桜がヒラヒラと散っているのを 見ながら飲むなんて最高の贅沢ではありませんか。   ビー・・・

冬服からの衣替えはいつ頃?収納しておくなら圧縮が良い?

だんだんと温かくなってくると、冬服から夏服への衣替えのシーズンに なりますよね。   毎年のこととはいえ、その年によって暖かかったり寒かったり、いろいろ です。   なので実際は春になったら・・・と言・・・

あさりの砂抜きの塩分の濃度は?その方法と保存の仕方について。

    あさりって美味しいですよね。 そもそも私は貝類に目がないのですが、毎年潮干狩りには必ず行って たくさんのあさりを採って来ます。 やはりスーパーで買うあさりよりも採って来たあさりの方が美味しく ・・・

わらびのあく抜きは重曹か小麦粉が良い?保存の方法は?

  春になると、山菜の美味しい季節になりますよね。   春の山菜は色々とありますが、中でもわらびは本当に香りも良くて 美味しいですし、調理法もいろいろ。       &n・・・

新入社員を教育する時のコツは?疲れる仕事を悩みにしないために!

  春になると、多くの会社などで新入社員が入ってきますよね。   私も思いますが、年々新入社員の教育が難しい気がします。   中にはしっかり者もいますが、それでもやはり卒業したてで 社会にす・・・

新入社員としての挨拶の一言の文例をご紹介!良い印象を与えるコツとは?

  初めて今年社会に出るという方、 おめでとうございます。   いよいよ社会人になりますね。 楽しいこともいっぱい。もちろん 不安もたくさんあるでしょう。   春になって学校を卒業して はじ・・・

退職の挨拶のタイミングは?メールでする場合の例文をご紹介。

  今まで務めた会社を退職することになったら、今までお世話になった 方たちにはどうやって挨拶をしますか?   同僚はもちろん、取引先なども含めて勤続年数が長ければ長いほど、 いろんな人間関係があるので・・・

風邪の喉の痛みを緩和するには?一日で治すくらいでないと眠れない!

  風邪引いて一番嫌なのは、喉の痛みではないでしょうか。   私個人的な見解かもしれませんが、一番薬が効きにくい気がします。 咳や鼻水などは比較的薬で良くなりやすい気がしていますが、喉の 痛みだけは何・・・

肩こりを筋トレで解消するにはやはり腕立てやストレッチ!?

  もはや国民病とも言える肩こり。 一年中肩こりに悩まされる人が増えているそうです。         私も肩こりでした。「でした」と言うのは、私に合ったそれなりの肩こり ・・・

このページの先頭へ