「2017年9月」の記事一覧

喪中に初詣はダメ?行ってしまったらどうする?いつまで行けないの?

スポンサードリンク 最近ではあまり若い人たちの中にそういう概念はないのかもしれません。 が、普通世の中には喪中と言う時期があります。 そしてその時期は、いろんな意味でいろんなことを控えるべき期間になるのですが、あまり知ら・・・

窓の掃除を簡単な方法とは?こんな裏技で貴方の運気も上がる!?

さて今年も年の瀬に近付いて来ましたね。ほんと、びっくりするくらい一年って早いですな(^^; 私は結構な掃除好きです。とは言っても、日頃から掃除をマメにするタイプではありません。 ならどこが掃除好きなんだ!って怒られそうで・・・

網戸の掃除に便利な道具とは?百均や家にあるもので綺麗にできる?

全くもって理由は不明ですが、我が家では年末の大掃除と言えばまず網戸からです。 しかもこれ、普通で考えたら夏の終わりにやっておくべき箇所かもしれません。 冬になれば網戸も使いませんからね。普通は使わなくなる時に掃除くらいし・・・

初詣の服装は男性はどうする?デート向けファッションやマナーとは?

皆さんは初詣にいつ行かれますか? 私の場合大晦日の夜から出て行ってそのまま年を越し、初詣に行って帰るというのがパターンです。 昔から気になっていましたが、そんな時女性は割と着物なんかを着ても絵になりますよね。 ただ男性は・・・

お歳暮のお礼を電話でするのは失礼?メールやハガキの場合の注意点は?

お歳暮を頂くことというのはなかなか嬉しいものですね。 日頃のお礼という意味合いで贈られるお歳暮は、そもそもお礼を必要としないものだと言う人もいます。 が、基本的に、何か貰ったらお礼くらいするのはマナーかと。 とは言え、最・・・

お歳暮の送る時期はいつまで?マナーやもらって嬉しいものとは?

お歳暮シーズンとなると毎度頭を悩ませる人も多いかと思います。 何を贈ろうとか誰に贈ろうとか、いつまでに贈るのかとか、どんなものが良いのかとか。 基本的には日頃の感謝の気持ちを伝えるものなので、結局のところ気持ちが伝われば・・・

お歳暮にハムなのはなぜ?美味しい食べ方やおすすめレシピご紹介!

お歳暮といえばどういうわけか昔から多いのがハム。 お中元と言えばビールのイメージですが、お歳暮と言えばハムじゃないですか? しかもうちでも毎年ハムをもらう量と言えば1件2件じゃありません(^^; 結構な数になる、お歳暮時・・・

静電気の起こりやすい体質とその原因とは?改善しないと病気になる?

静電気の起こりやすい人というのがいます。 うちの嫁は本当に静電気体質と言えると思います。 ぶっちゃけあれだけいちいちバチバチする人を他に見たことがありません。 どうやらこれは体質的なものもあるんだとか。聞けばうちの嫁も昔・・・

静電気防止の対策とは?グッズでウルトラライトダウンにも効果絶大!

冬になって気になる静電気。 うちの嫁がバチバチと放電しまくって、一緒に暮らす方はぶっちゃけ迷惑です(^^; 冬になるとどこか触れる度にバチバチなって、電気うなぎと暮らしてるような気がしてました。 当然そんな嫁が出掛ければ・・・

足元が冷える原因と対策は?特にオフィスで使えるグッズなどご紹介。

足元が冷えるという話をよく聞きます。 当然冬場になるとよく聞きますが、うちのOLさんたちも冬になるともっぱらその話題です。 暖房も効いてるし、一見温度だけで見れば暖かいはずのオフィスであっても、足元が冷えるというクレーム・・・

このページの先頭へ